2017.8月 SixTONES単独公演 in EXシアター

「~君たちが~KING'S TREASURE」

 SixTONES単独公演に行って感じたこと、思ったこと

 

 

◯IN THE STORM

インストの最初のダンッて音から歌い出しまで通常より間を空けた演出があって、そこで幕が降りて目の前に現れた英国風チェアに座って鎖に繋がれたメンバー6人が挑発的な表情でゾッとする格好良さ

大我くんは椅子の上で胡座をかいた状態

両手首に鎖を巻き付けている

歌い出した後も鎖に手をゆっくりと滑らせたりスローな静の動きの中でインストのあの歌詞を歌う演出には痺れる

途中、座りながら片足を蹴り上げてたのも格好良かった

(その蹴り上げた足の裏にはオレンジのNIKEロゴ!ってなった京本担は多いはず。笑)

6人が乗ったタワーが前に迫り出してきたあの瞬間は更にテンションが上がる

 

◯BE CRAZY

サビ前の大我くんパート部分は大我くんが\お前ら騒げんのかー!!!/みたいに男らしく煽ってくれる

ビークレ途中から移動してバルコ使用

 

◯BRAVE SOUL

サビ前にジェシーがclap your handsって言ってみんなで両手を上げて手拍子するのめっちゃ高まるし、サビでストメンバーと一緒に振りが出来るのめちゃくちゃ楽しい!!!東西曲という認識だったけど本当に今後のスト定番曲になって欲しいし毎回やって欲しい!大好き

 

◯P.A.R.A.D.O.X→3D Girl→Drop the beat SixTONES

大我くんのハイトーンボイス聞けて最高

ドロストの組体操スタンバイする時の来るぞ感がヤバい

ドロストヤバい。いつか生でフルで聴きたい

 

◯FOLLOW/Hair mix

キスマイ挑発的ソング2曲混ぜててやりおる

階段中段でこちらに背を向けた状態で振り向きつつ腰を回すの逮捕

FOLLOWの腹チラとHairの腰振りを一気にやっちゃうのはズルい、逮捕

 

THE D-MOTION

アンドロイドパフォーマンスは天才の極み

少クラとは違う動きもたくさんあってアンドロイドの天才

大我くんの歌いながら曲に合わせて後ろに反って戻ってくる動きマトリックス天才

 腰を突き上げるの逮捕


◯Why(京ジェ)

久しぶりー!東西ぶり!

生歌で歌い上げる大我くんとジェシーのコンビネーションから生まれるハーモニーが毎回違ってどきどきした!

 

◯1 for you(慎北樹髙)

 北斗くんの片手バク転すごい


◯この星のHIKARI

みんなで歌ってメンバーもスト担もみんな良い笑顔

優しい空間になるよね

 

ーMCー

 

◯エンドレス·サマー

爽やかキラキラ穏やかな表情を見れて幸せな気持ちにしてもらえたよ!良い曲ね!

 

◯ジェットコースター·ロマンス

ここからバルコ移動しながらファンサ交えつつ

 

Sexy Summerに雪が降る

大我くんのセクサマがもう可愛すぎて、、、

バルコのスペースで踊ってるからきっちりじゃなくて流しで踊ってるんだけど、波をつかまっえて♪のところが最高に可愛いし、振りの手の動きがしなやかで綺麗で鬼可愛いの

 

BANG!BANG!バカンス! 

◯Ho!サマー

いつもこの曲踊る大我くんがノリノリで楽しそうで楽しい

 

◯黒ーんずのテーマ

チャリのハンドル持ちながら横向きながらステップ踏みながら歌ったり、円になって回りながら踊ったり可愛すぎる

慎ちゃん優勝

ざいまーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!

 

◯Jumpin' Up

コントのあとにきがちジャンピナ

東西の時もだけど爆笑した流れでそのままジャンピナパリピ曲に入るの楽しいね!盛り上がる

 

◯Pray(ジェシーソロ)

完全アカペラ

 

◯I got the FLOW(J2)

樹ちゃんほんとこういう曲似合う!爆モテ

 

◯今夜あなたを口説きます(北斗髙地)

北斗くんがエロい

髙地くんのふーふー可愛すぎ

このパラパラ完璧に踊れるようになりたい

 

◯SUNRISE(大我ソロ)

「”僕自身だけなんだ”」の部分をアカペラで歌声にチカラを込めて歌う姿に胸がキュッとなった。

ちゃんとしっかり受け止めたよ、大我ちゃん

 

◯愛のマタドール(大我慎太郎)

大我くん傘、慎ちゃんステッキ

左右の移動式階段にそれぞれ乗って交差

 

◯DON'T YOU EVER STOP

歌声が大人っぽくてセクシーで最高に格好良かった!

これは少クラでまた披露して欲しい…!

 

◯Peak 

横並びダンスのところ大好きで最高だった!

 

◯Rockin'

センターの1番前のフォーメーションで手足をしっかり使って大きく踊る大我くんの姿がとっても印象的だった。まさに私が好きな大我くんの姿

 

◯NEIRO

KAT-TUN曲詳しくなくて申し訳ないんだけど、終わってすぐに歌詞を検索した

 

『この”光” 君の優しさを こんなにも感じてる

またいつか この道に迷っても 帰る場所は君が”奏でるNEIRO”』

 

今回の単独公演のテーマがSixTONESにとって大切なモノ”光と音”と言っていて、それだけじゃなくてこの曲自体がまるでSixTONESのことを歌っているようで、メンバー1人ずつ順番に歌っていくところ、最後に1人ずつ「 帰る場所は君が奏でる」の歌詞を順番に重ねていくところにジーンときてしまった

私にとってもSixTONESが大切な大切な存在だと目の前で実感させてくれる曲だった

『この広い世界の片隅で君と出会えた奇跡』

 

メンバー1人ずつの挨拶

 

◯Amazing!!!!!!

本編最後にAmazing!!!!!!もってくるのはズルい

強いSixTONESを最大に提示してくる最強ソング

この曲聴くと何も不安とか心配なくなるしスト担の精神安定剤

メンバーカラーの羽が客席に舞う中の強いストは最強に美しかった

 

メンバー掃けた状態で裏からジェシーが煽ってくれてスト担みんなで12345Six TONESコールするのめっちゃ良いね!定番化するといいな

 

アンコール

◯SHOW&SHOW

東西大好き芸人だし歌詞も大好きなSHOW&SHOWがアンコールなのは凄くしあわせ!

 

◯ミニトーク

アンコール2回目出てきてトークして帰るの普通に笑うし最後まで面白く笑顔をくれるSixTONESが自担グループでほんとに良かった!!!!!!